指原莉乃、初のプライベート競馬で大損……お金の賭け方にかまいたち山内もドン引き | RBB TODAY

指原莉乃、初のプライベート競馬で大損……お金の賭け方にかまいたち山内もドン引き

エンタメ その他
指原莉乃【写真:竹内みちまろ】
  • 指原莉乃【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】

 指原莉乃が24日、YouTubeチャンネル「さしはらちゃんねる」を更新。プライベートで初めて競馬に挑戦する様子を動画で公開した。



 番組収録の裏でかまいたち・山内健司から言われた「爆買いしたって(SNSに)書いてたやん。あれも当たったらゼロになるしな」という甘い誘惑に乗せられて、「そうじゃん! 当てたらええやん!」と思い立ち、初めて競馬にチャレンジすることを決めたという指原。続けて「ほんとうに頭おかしいと思われるかもしれないけど」と前置きした上で、その時のテンションで20万円分も馬券を購入してしまったと明かした。

 まさかの購入金額に山内からもドン引きされたと明かし、我に返った指原は「もぉ~何で私……ホントそういうところある」と嘆いた。その後、「きたりえちゃん(北原里英)の結婚報告だったり、みーちゃん(峯岸みなみ)の熱愛だったり、人に『おめでとう』を言うことが多くって、『おめでとう』って言葉素敵だなと思って。『おめでとう』って言うのも素敵だし、言われるのも素敵だし、だったら言われたいなと思って、だったら競馬当てたらイイじゃんと思って……」とよく分からないことをしゃべり出す指原。出走時間までハラハラが止まらない。

 そしてついにレースがスタート。競馬知識ゼロの指原は「こんなサラっと始まんの!?」「え? 終わった?」と展開の早さに困惑。レース結果は大負け。20万円分の馬券は一気に紙屑となった。指原は頭を抱えながら「心臓がバクバクしてる」「今まで頑張ってきた仕事が走馬灯のように浮かんできました」「しばらく立ち直れない」と語り、「しばらく無駄なお金を使わなくて済みそうです。山内さんありがとうございます」と感謝。「面白かった」と自分に言い聞かせるように話した。

 動画を見たファンからは「初競馬で20万賭けるの強すぎる」「賭ける金額の思い切りの良さに笑った」「有馬記念でリベンジしよう!!」「壮大すぎるドキュメンタリー」などコメントが多数寄せられている。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top