和田アキ子、人生を諦めようとした過去 引退時期にも言及 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

和田アキ子、人生を諦めようとした過去 引退時期にも言及

エンタメ その他
和田アキ子【撮影:浜瀬将樹】
  • 和田アキ子【撮影:浜瀬将樹】
【PICK UP】

 和田アキ子が、19日放送の『情熱大陸』(TBS系) に出演。密着中、心に秘めた想いを語る一幕があった。

 就寝前には睡眠導入剤を服用しているという和田。「一挙に飲んだら、明日、何も気にしなくていいんだなと思う時は多々ありますね」と告白。続けて、「初めて言いますけど、1回大量に飲んで『アカン』と思って、ボ~ッとしてきた時に指を突っ込んで吐きました」と振り返り、「『何考えてんねん、アホ、ボケ、カス』と言って泣きました」と、思いとどまったことがあると激白。

 取材ディレクターから「どうして続けられるんですか?和田アキ子を」と聞かれると、「和田アキ子を作ってくれた人がいて、ずっと支持してくれてる人がいるから」と回答。また、「(人から)つつかれるのではなくて、自分でキレイに終わりたい」と、引き際を誰かに決められたくないと主張。

 引退時期については具体的に「私にとっては声が出なくなった時」と明言。「声が出なくなるイコール歌手じゃなくなるから、多分バラエティーだけはしてないと思うんです」と、歌手という大前提の肩書きがなくなったら、テレビ出演もしないと話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top