アニメ「鬼滅の刃 遊郭編」に追加キャスト!宇髄天元の嫁役で東山奈央、石上静香、種崎敦美の出演が決定! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アニメ「鬼滅の刃 遊郭編」に追加キャスト!宇髄天元の嫁役で東山奈央、石上静香、種崎敦美の出演が決定!

エンタメ その他
東山奈央
  • 東山奈央
  • 石上静香
  • 種崎敦美
  • まきを(c)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
  • 須磨(c)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
  • 雛鶴(c)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
  • (c)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable
【PICK UP】

 5日からスタートした『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』(フジテレビ)。本日5日にABEMAで配信された特別番組『鬼滅テレビ』で遊郭編の新キャストが発表された。

 無限列車での任務を終えた炭治郎たちの次なる任務を描く「遊郭編」。この遊郭編から登場する新キャストとして、同作の主要キャラクターであり鬼殺隊最高位の剣士“柱”の一人、宇髄天元の嫁役の3人が決定した。まきを役を石上静香、須磨(すま)役を東山奈央、雛鶴(ひなつる)役を種崎敦美(「崎」は「たつさき」が正式表記)が務める。まきを役の石上は「まきをちゃんを任せて頂けたこと、大変有り難く、身が引き締まる思いです」と語り、須磨役の東山は「美しいアニメーションの中でキャラクターたちがより魅力的になって皆様のもとに届きますように。私も精一杯、須磨を演じさせていただきます!」と意気込みを語った。雛鶴役の種崎は「嫁3人寄ればなんとやら……ということで、にぎやかに華やかに『遊郭編』を彩れたなら幸いです」とコメント。また宇髄天元役の小西克幸は「3人いますけど、声を聞いたらもっと好きになると思います。とてもステキですのでお楽しみに」とコメントを寄せた。

 『テレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編』(フジテレビ)は毎週日曜23時15分から放送中。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top