LiLiCo、「真面目になりました」!夫が飼い始めたメダカで生活改善!? | RBB TODAY

LiLiCo、「真面目になりました」!夫が飼い始めたメダカで生活改善!?

エンタメ その他
LiLiCo【写真:竹内みちまろ】
  • LiLiCo【写真:竹内みちまろ】
  • 純烈・小田井涼平【撮影:小宮山あきの】
【PICK UP】

 LiLiCoが、22日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演。夫で純烈・小田井涼平との生活について語った。

 ある時から小田井が、LiLiCoに無断でメダカを飼い始めたそう。しかも翌朝起きると、なぜか水槽に1匹ずつ、新たなメダカが入っていったのだとか。

 だが小田井はツアーのため、結局LiLiCoが面倒を見ることに。彼女は「もう私に懐いちゃって」と笑い、「私が来るとみんなが私を見るんですよ。ご飯ください! ご飯ください!って」と、もはや“親バカ”状態。また地震が起きた日、シャワーを浴びていたという彼女は全裸で飛び出し、メダカたちを守ろうとしたことも明かした。

 この後、小田井からのメッセージVTRが到着。無断で飼い始めた理由は、「黙って置いておけば、生き物なので『捨ててこい』とは言えないと思った」と、事前に許可を得るのではなく、強制的に飼って有無を言わせないようにしたと述べた。ただ、LiLiCoに対してエサをあげすぎというクレームも。

 これについて彼女は「やっぱり可愛いからご飯をあげたくなってしまう」とデレデレ。さらに「命が私たちの別に何かがいるとすごく気を使う。ちゃんと同じ時間にご飯あげようかなとか。そうすると(自然と家に)帰るんですよね。だからすごく真面目になりました」と報告。これに黒柳徹子は「そうなの? 遊んでないで?」と質問。LiLiCoは「はい。遊びに行かないで」と笑っていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top