妻夫木聡、「若年性更年期障害」の診断受けショック… | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

妻夫木聡、「若年性更年期障害」の診断受けショック…

エンタメ その他
妻夫木聡 《撮影 non》
  • 妻夫木聡 《撮影 non》
【PICK UP】

 妻夫木聡が、11日放送の『櫻井・有吉 THE夜会』(TBS系)に出演。健康診断で衝撃を受けた話を語った。

 この日は妻夫木、櫻井翔、そして佐藤隆太という仲良し3人による男旅企画。ドライブの車中、妻夫木は「すげえショックなことがあったんだけど」と切り出すと、クリニックでホルモン検査を受けたことを告白。

 これは採血して血液中のホルモンの量を調べるものだが、検査後に医師から「妻夫木さん、割と筋肉が付きにくいと思うことありませんか?」という質問をされたという。これに思い当たる彼は「あっ、ありますね」と返事。

 続けて医師から「夕方になると、気力がなくなってきませんか?」と聞かれたそう。これに対しても「ありますけど」と返しながら、「普通の人はそうなんじゃないですか」と主張。だが医師は「いや、妻夫木さんは若年性更年期障害に片足突っ込んだ状態ですね」とズバリ診断。妻夫木は意外な症状に「ちょっとショックだった」と打ち明けた。

 佐藤から「ちょっとビックリだよね」とフォローされると、妻夫木も「びっくりだよね。童顔だしさ、よく人にも若いと言われることも多い」としながら、「まさか自分が更年期障害といったワードがくるとは思っていなかった」と説明。だが、車中では今までお互いの健康にまつわる話がほとんだだったため、佐藤は「なんか、すげえ番組になりそうだな」と笑っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top