小倉優子、ワンオペ育児の大変さを吐露…別居報道にも言及 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小倉優子、ワンオペ育児の大変さを吐露…別居報道にも言及

エンタメ その他
小倉優子【撮影:小宮山あきの】
  • 小倉優子【撮影:小宮山あきの】
【PICK UP】

 3児の母・小倉優子が、8日放送の『100%アピールちゃん』(TBS系)に出演。育児の大変さや別居報道について語った。

 この日、自宅を公開した小倉。すべて紹介するのは初めてだという。現在、夫とは別居しているが、3人の子どもをひとりで育てていることについて取材スタッフが聞いてみると、「コロナで1年半、(私の)母にも(協力を)頼めなかったので結構キツかった」と回答。

 さらに「外にも行けないし、(子ども同士で)おうちでケンカするし。泡になって消えてしまいたいと思ってました」と回顧。「子どもたちにしてあげたいことがいっぱいあるのに、ひとりじゃ足りない」という小倉。「パパがきつく怒ったら、ママがフォローしてあげるとか、ママがきつく怒ったら、パパがフォローしてあげるということができない」と、ワンオぺ育児の難しさも告白。

 別居報道が出た時はまだ三男がお腹の中にいたという小倉。当時の心境について「一時期は自暴自棄じゃないけど、別居報道が出てからしばらくして、ずっとあれでしたね」と、心を病んでいたと振り返った。

 さらに「出産して仕事を休んで、もう芸能人として戻れないんだなと思っていた」とも打ち明けながら、「最近やっと、仕事も少しずつ戻って来て、力になってくれるママ友がいて感謝しかない」と語った。今もたびたび報じられるネガティブな記事については「今は叩かれても気にしないと思っている」と話していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top