若村麻由美、おとぼけキャラ炸裂!加藤浩次も大笑い | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

若村麻由美、おとぼけキャラ炸裂!加藤浩次も大笑い

エンタメ その他
若村麻由美【撮影:こじへい】
  • 若村麻由美【撮影:こじへい】
【PICK UP】

 若村麻由美が、30日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。その意外な素顔が明かされた。

 この日、共演者の劇団ひとりが以前、若村と仕事をした際の印象について「天然でしたね」と報告。加藤浩次も「じゃあ、今日もそうなのかな?」と期待しながら、本人を呼び込むことに。

 スタジオセットに登場した若村だったが、彼女が座る椅子の上に、島崎和歌子が何やら“異物”を発見。それを拾い上げた若村は「これはフェイスシールドの留めてたヒモですね」と、リハーサルの時に装着していたフェイスシールドのヒモだけ置き忘れたことを告白。

 これに加藤は「なぜ自分の席に置いといた?ゴムだけ……」と大笑い。劇団も「だから言ったでしょ、天然だって」と訴えた。さらにこの後、彼女のマネージャーから、若村は「平らな道でもよく転ぶ」というタレコミが寄せられた。

 加藤が「原因は?」と聞くと、彼女は「自分なりに分析すると、つま先が上がってないのかな」と回答。彼は「答え、すでに分かってるじゃないですか」とあきれ顔。さらに若村は電車に乗ると大体迷うそうで、「ストレートに目的地に着いたことがない」のだとか。

 これについて本人は、スマホの乗り換え案内アプリを見ながら、例えば渋谷駅構内を歩くものの、「たどり着いてないのに案内板がなくなっちゃうところがある」と告白。加藤は「そんなミステリースポットみたいなとこないですよ」と困惑していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top