南キャン山里、妻・蒼井優が『あらびき団』ファンだと告白「きょうかーん♪」で送り出し | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

南キャン山里、妻・蒼井優が『あらびき団』ファンだと告白「きょうかーん♪」で送り出し

エンタメ その他
南海キャンディーズ・山里亮太【写真提供:吉本興業】
  • 南海キャンディーズ・山里亮太【写真提供:吉本興業】
  • 東野幸治【写真提供:吉本興業】
  • 藤井隆【写真提供:吉本興業】
  • 塩醤油【写真提供:吉本興業】
  • 双羊尊【写真提供:吉本興業】
  • ロバート・秋山竜次【写真提供:吉本興業】
  • 品川庄司・庄司智春【写真提供:吉本興業】
  • 空気階段【写真提供:吉本興業】
 東野幸治と藤井隆がMCを務めたオンラインイベント『あらびき団presents「あら-1グランプリ2021」~あらのゴン攻め 力尽きるまでエンドレス生配信~』が23日に開催。エントリー総数1,165組から23組のあらびき芸人が出演し「あら-1」王者が決定。ゲストに南海キャンディーズ・山里亮太を迎えた。

 TBS系で2007年から2011年までレギュラー放送され、カルト的な人気を誇っていたネタ番組『あらびき団』。これまでも特番やオンライン番組で復活を遂げており、過去には、AMEMIYA、世界のナベアツ、ハリウッドザコシショウといった強烈キャラのほか、かまいたち、シソンヌ、マヂカルラブリーの賞レース優勝芸人たちも数多く参加していた伝説の番組である。

 ネタ披露前、まずはアイドリングトークで盛り上がる中、東野が「確認ですけど、奥さん(蒼井優)は絶対こんなの見ないよね?」と質問。山里は「これがね、僕がこれ(ゲスト)決まった時に、誰よりも喜んだのがウチの奥さんです」と報告した。また、仕事に行く前に、蒼井が『あらびき団』で人気を博した芸人・村瀬みちゃこのリズムネタ「きょうかーん♪」を歌って送り出してくれたことを明かした。

 パフォーマーたちのネタは圧巻。先日の『キングオブコント2021』で優勝した空気階段、ファイナリストのニッポンの社長、マヂラブらのコントからNSC生(吉本興業の養成所)のあらすぎるピン芸や漫才まで幅広くあり、東野や藤井が倒れ込んで大笑い。マヂラブのネタには「働きすぎ! 地上波でできないことやってるだけや!」とツッコミを入れる一幕もあった。

 ベテラン勢も健在で、品川庄司・庄司智春は今年話題になったあの祭典をテーマにした裸芸、ロバート・秋山竜次はあるものを使った芸、同番組おなじみの天竺鼠・川原克己は、俳優の浅野忠信とコラボした。

 なお、ピン芸人同士の男女ユニット塩醤油が、男女の出会いを描いたコントを披露して「あら-1」王者に。山里が選ぶキャンディー賞は、破天荒な漫才でインパクトを残した現役NSC生・双羊尊が選出された。

 優勝発表後は、塩醤油・お醤油かけるに生電話。東野たちに祝福されると「ありがとうございます!」と大喜び。先日の『キングオブコント』に出場するために結成されたユニットだと明かしていた。

  同番組のオンラインライブは、好評につき、30日12時まで見逃し配信チケット販売延長が決定。見逃し視聴は21時まで。
《浜瀬将樹》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top