藍井エイル、本日メジャーデビュー10周年!記念特設サイトがオープン | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

藍井エイル、本日メジャーデビュー10周年!記念特設サイトがオープン

エンタメ 音楽
藍井エイル
  • 藍井エイル
  • 藍井エイル
  • (c)SUNRISE/PROJECT GEASS Character Design (c)2006 CLAMP・ST
  • Co shu Nie
【PICK UP】

 本日19日、歌手・藍井エイルがメジャーデビューから、活動10年を迎え、10周年を記念した特設サイト『藍井エイル 10th Anniversary「SAI」』が、新アーティスト写真&本人メッセージと合わせて公開となった。

 これまで、全20作品のシングル、全4作品のオリジナルアルバムをリリースするなど、精力的に活動してきた藍井は「あなたが、そばにいてくれたから10年間、ここまで歩んでくることができました。いつも私に“勇気”と“希望”と“愛情”をくれて、本当にありがとう。これからも一緒に、彩り豊かな人生を歩いていけますように――感謝の気持ちを込めて」とコメント。10周年サイト「SAI」では、「SAI」に秘められた思いや、11年目に突入し、勢いを増す今後の活動に関する発表、ファン参加型の企画なども予定しているとのことで、今後の発表に注目だ。

 さらに本日、第1弾の発表として、現在放送中の『15周年 コードギアス 反逆のルルーシュ』の2クール目のオープニングテーマを藍井が担当することが明らかに。新曲「PHOENIX PRAYER」は藍井本人が大ファンを公言し、公私ともに親交のある、同じくアニメのエンディングテーマを担当するCo shu Nie(「o」はウムラウト付が正式表記)が、楽曲提供及びプロデュースを担当。このタッグは、藍井本人の熱烈オファーにより実現したとのことだ。

 Co shu Nieの中村未来は「藍井エイルのライブを観に行きました。歌ってると格好良いのに、話すと可愛らしくて一気に引き込まれました。危なっかしいくらい前向きに希望へと向かう“POENIX PRAYER”とエイルの大人びた声の切実さのバランスがわたしのお気に入りです。今回、OPに関しては監督から、とあるキャラクターのイメージでとオーダーを頂いたので、そちらも誰なのか、楽しんでもらえたら嬉しいです」とコメント。

 藍井は「今なお愛され続けている『コードギアス』のOPテーマを歌わせて頂けることを大変光栄に感じています。OPテーマとなる新曲『PHOENIX PRAYER』は以前から大ファンのCo shu Nie・中村未来さんが書いてくれた曲で、本当にうれしく思っています。アニメに寄り添ったこの楽曲を、作品と一緒に楽しんで頂けたらと今から楽しみにしています」と語っている。

【PICK UP グルメ】
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top