柴田理恵、初の絵本を発売!自身の“おかあさん”との思い出をもとに制作 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

柴田理恵、初の絵本を発売!自身の“おかあさん”との思い出をもとに制作

エンタメ その他
『おかあさんありがとう』
  • 『おかあさんありがとう』
【PICK UP】

 柴田理恵の初絵本『おかあさんありがとう』(ニコモ)の発売が決定。20日から絵本通販サイト「YOMO」やAmazon、e-honなど各書店で販売される。

 同絵本は、厳しさの中にも優しさがある柴田の母親との思い出をもとにした作品。作・柴田で、絵は塚本やすし氏が担当した。

 柴田は「母はよく、私に絵本を読んでくれた。面倒くさい時は、勝手にお話を作った。それがホラーで、私は怖くて眠れなかった。台無し! それでも、何故か母の愛を感じていたい。お母さん、大丈夫。子供はあなたの背中を見て育ちます」とメッセージ。

 塚本は「柴田理恵さんが育てられた教育は正しく昭和にあった教育です。私も母親から同じような教育を受けました!(爆笑!!)とても懐かしい絵本になりました」とコメントした。

【PICK UP グルメ】
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top