全国を食べ歩く餃子&シューマイの中華2大マニアが登場!『マツコの知らない世界SP』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

全国を食べ歩く餃子&シューマイの中華2大マニアが登場!『マツコの知らない世界SP』

エンタメ その他
(C)TBS
  • (C)TBS
  • (C)TBS
【PICK UP】

 12日20時57分からは『マツコの知らない世界SP』(TBS系)が放送される。

 今回は2時間スペシャル。「餃子&シュウマイの世界」では6年前に「餃子の世界」を語った塚田亮一氏と、3年前に「シュウマイの世界」を紹介した種藤潤氏が登場。番組出演がきっかけとなり、定期的に餃子とシュウマイを食べ歩き、その魅力を語りあっているという2人から、それぞれ最新事情を聞いていく。絶品お取り寄せご当地シュウマイでは、“シュウマイ王国”横浜をも脅かす栃木県鹿沼市と静岡県熱海市の2大勢力や、全国の豪華具材を包み込んだシュウマイが特集。

 また、種藤氏がマツコの好みに合わせて福岡・鶏シュウマイのアレンジレシピを紹介。餃子は栃木の佐野ラーメンと同じ工程で皮を作るモチプリ系や、高知の超薄皮で揚げ焼きするサクサク系、そして東京・世田谷からは粗切りにした肉が決め手のゴロゴロ系など食感別に進化系餃子を紹介してもらう。さらに伝説のマダムが作る東京・池尻大橋のトロトロ食感餃子が登場して........。

 「カラーストーンの世界」では、日本で100億円以上の宝石を売り上げたインド人、カピル・ミタル氏が2年ぶりに登場。今、宝石の価値が爆発的に値上がり中。今までは単色で純度の高い宝石がもてはやされてきたが、いよいよ「個性」の時代に突入。2色以上の色味が混ざった「ミックスカラートルマリン」や、虹色に輝きを放つ「オパール」など人気のカラーストーンを紹介してもらう。さらに3大カラーストーンと言われている「アレキサンドライト」「パライバトルマリン」「タンザナイト」の魅力も語ってもらう。

【PICK UP グルメ】
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top