森七菜、『世にも奇妙な物語』初出演で主演!おバカな女子高生役 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

森七菜、『世にも奇妙な物語』初出演で主演!おバカな女子高生役

エンタメ 映画・ドラマ
森七菜(C)フジテレビ
  • 森七菜(C)フジテレビ
  • 森七菜(C)フジテレビ
  • 奥平大兼(C)フジテレビ
  • 左から)倉悠貴、森七菜(C)フジテレビ
  • 左から)森七菜、倉悠貴(C)フジテレビ
  • オーイシマサヨシ(C)フジテレビ
  • 倉悠貴(C)フジテレビ
  • 奥平大兼(C)フジテレビ
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 11月6日放送『世にも奇妙な物語’21 秋の特別編』(フジテレビ系、21時~)に、森七菜の出演が決まった。


 今回、オムニバス形式の4つの“奇妙な”エピソードのうち、森は『優等生』に出演。森は、同シリーズ初出演ながら主演を務める。

 森が演じるのは、県内随一偏差値の低い高校に通うおバカな女子高生・宮本明日香。偏差値の低さに憂う先生たちは、学力向上のために、毎朝、一般常識を問う簡単な小テストを実施してきた。明日香はその小テストでクラス初の0点を出してしまう。しかし、反省の色は全く無く、むしろネタとしてクラスの笑いを取る始末。そんな、明日香は、あくる日の朝、偶然登校中に薄暗い路地にある小さな神社を見つける。明日香はその怪しい神社で、朝の小テストで100点を取れますようにと手を合わせると……。

 脇を固めるキャストには、森演じる明日香の双子の兄・慶介を奥平大兼が演じる。奥平は映画『MOTHER マザー』で「第44回日本アカデミー賞」新人俳優賞、「第94回キネマ旬報ベスト・テン」新人男優賞、「第63回ブルーリボン賞」新人賞、「第30回日本映画批評家大賞」で新人賞を受賞した演技派若手俳優。さらに、明日香の彼氏・吉田義彦役を演じるのは、倉悠貴。倉は、俳優デビューしてからわずか2年で、連続テレビ小説『おちょやん』(NHK総合、2020年)に出演した。また、いまやアニメソング界だけにとどまらず、CMやMC業でも活躍しているアニソンシンガー・オーイシマサヨシも先生役として出演する。

 森は同番組出演について「うれしかったです。子供の頃から、友達みんなで集まって見ていた番組といえばこの番組だったので、とてもうれしかったです!私が登場する物語も『世にも奇妙な物語』らしさ満載のゾワっとする物語なので、私と同じように楽しんでくれる人がいると思うと今からとてもワクワクしています」とコメント。自身の出演作の台本を呼んだ感想については「とても面白かったです!“最後まで油断できないな”って感じです。最初、『優等生』って題名を見たとき、私にできるかなと思ったのですが、台本を読んでみたらおバカな子だったので安心しつつ、『世にも奇妙な物語』でしか味わえない世界観を存分に味わいながらお芝居ができました」と語った。

 また、作中で演じる明日香については「すごくテンションが高くて、私の高校時代と正反対な学生で、少し勇気を出して演じました。明日香は、物語に引っ張られているような、引っ張っているような役で、明日香を中心にさまざまな人間模様の変化があってすごく楽しいです。それが映像として一つになった時、どんな風になるかとても楽しみで、ワクワクしています!緊迫感を大事にお芝居しました」とコメント。視聴者に向けては「コメディーチックなところやホラーみたいに鳥肌の立つシーンなど、いろんな要素が詰まったドラマです!ぜひ、お見逃し無く!」と呼びかけた。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top