笠松将、NHKドラマ『正義の天秤』第2話に容疑者役でゲスト出演 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

笠松将、NHKドラマ『正義の天秤』第2話に容疑者役でゲスト出演

エンタメ 映画・ドラマ
(C)NHK
  • (C)NHK
  • (C)NHK
  • (C)NHK
  • 笠松将
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 亀梨和也主演のドラマ『正義の天秤』(NHK総合、21時~)第2話が2日に放送される。このほど、第2話にゲスト出演する笠松将からコメントが当チャウしている。


 同ドラマは、医師から転職した天才弁護士・鷹野和也(亀梨)が、冤罪の悲劇に苦しみながらも数々の難事件の真相を暴き、事件に関わる人々の魂を救う本格法廷ミステリー。第2話では、6年前の傷害事件で評議を下した裁判員を、被告人が逆恨みして殺害するという事件が起きる。容疑者・楠田隼人(笠松将)が山内愛理沙(森迫永依)を殺害した理由は彼女のブログ。普段はスイーツの記事をアップしているが、最後の更新日のみ、6年前の裁判の評議内容に触れていた。

 当初は、山内が裁判員としての守秘義務違反を犯した末に起きた悲劇だと思われていた。しかし、鷹野らの調査の過程で、山内の実像が明るみになるにつれ、事件の真相は全く違ったものとなってゆく。

 作中で楠田役を演じた笠松。同話について「正義だと思ってた事が、実はそうでは無かった。僕もこれまでの人生で何度も経験しました。僕の演じるキャラクターも僕も、これからも成長していくんだと思います。監督をはじめ、亀梨さんが僕の安定しない芝居を何度も受け入れてくださって、この作品の中でたくさんのチャレンジが出来ました。現時点での僕の精一杯の正義を、是非お楽しみください」と呼びかけている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top