松本人志、直撃取材に応じない小室圭さん映像に「もしかしたら人違いかも」 | RBB TODAY

松本人志、直撃取材に応じない小室圭さん映像に「もしかしたら人違いかも」

エンタメ その他
松本人志(Photo by Sports Nippon/Getty Images)
  • 松本人志(Photo by Sports Nippon/Getty Images)
 ダウンタウンの松本人志が26日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、長髪姿となったニューヨークでの小室圭さんを直撃したニュース映像についてコメントした。

 番組では、秋篠宮家の長女・眞子さまと婚約が内定し、留学先の米国から近く帰国する予定の小室さんを直撃したフジテレビ系ニュース映像が話題に。映像の小室さんは長髪を後ろで束ねた姿で、追いかけてマイクを突きつけるリポーターの質問に一切答えなかった。

 カンニング竹山はこの対応について「本人は宮内庁とかから『余計なことを言うな』と言われていると思う」と語り、直撃取材に応じなかった小室さんに同情した。

 松本は「今の映像を見る限り、もしかしたら人間違いかもしれない」とギャグを飛ばした。これにMCの東野幸治は「ちょっと変わりましたからね」としつつ、「じゃあ我々もトンチンカンすぎるじゃないですか」と応じた。

 松本はさらに「日本に帰るに当たって、変装じゃないけど、空港とか機内とかの対策で髪を伸ばしてたのかと思う。それを急に暴かれたのでイラッとしたのでは」。髪型については「日本に帰ったら(ヘアカット専門店の)QB(ハウス)に行こうと思っていたのかと思いますよ」と話し、帰国後の会見には髪を切って登場すると予測した。
《角谷》

関連ニュース

page top