藤原竜也、暗闇・高所・虫・水中すべて苦手!「ほぼほぼダメです」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

藤原竜也、暗闇・高所・虫・水中すべて苦手!「ほぼほぼダメです」

エンタメ その他
藤原竜也【写真:竹内みちまろ】
  • 藤原竜也【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 藤原竜也が、28日放送の『人生最高レストラン』(TBS系)に出演。意外な弱点を明かした。


 番組エンディング、加藤浩次から「とんでもない小心者だという話を聞いたんですけど」と質問された。すると藤原は「暗い闇、虫、高所、水中とか、ほぼほぼダメですね」と回答。さらに「ほぼ泳げない」と答えた。

 「映画でそういうシーンがあったらどうする?」と尋ねられると、藤原は「あったんですよ。すげーのがあったんですよ」と回顧。これに加藤が「あったでしょ?竹内くんとのやつ」と、今年3月に竹内涼真と共演した映画『太陽は動かない』を挙げた。これは勢いよく海水が入り込んでくるコンテナ船から脱出したりと、激しいアクションが見どころの作品。

 同作ではさらに、ワイヤーをつけているとはいえ、橋から飛び降りるシーンがある。これにノースタントで挑んだ藤原は「『ちょっと待って』と言えないので、小心者の気配を一切消して、『よしっ、じゃあ、やってみようか』(と平然と挑んだ)」と振り返っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top