加藤ミリヤが3年ぶりオリジナルアルバム!半数が未発表の楽曲 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

加藤ミリヤが3年ぶりオリジナルアルバム!半数が未発表の楽曲

エンタメ 音楽
加藤ミリヤ
  • 加藤ミリヤ
  • 加藤ミリヤ
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュース

 加藤ミリヤの11枚目となるオリジナルアルバム『WHO LOVES ME』が、10月13日に発売されることが決定した。

 アルバムタイトルの『WHO LOVES ME』には、自分のことを愛してくれる人は居るのか、自分は今の自分を愛することができているのか、といったメッセージが込められている。収録されるのは、10月1日公開の映画『僕と彼女とラリーと』の主題歌「JOYRIDE」やアニメ『ましろのおと』のエンディング主題歌「この夢が醒めるまで feat.吉田兄弟」をはじめとするさまざまな“愛”を表現した全12曲。全貌は後日発表だが、半数がアルバム用に書き下ろされた未発表の楽曲になるという。

【グルメPICK UP】
※人気上昇中の話題のスイーツ「台湾カステラ」! 関東でおすすめの4店を紹介!※「乃が美」「ラ・パン」などの「高級生食パン」を食べ比べ! 満場一致であのブランドが1位に…!※テイクアウトしたいおすすめ焼肉・ステーキ弁当!都内4店を実食してみた

 アルバム仕様は初回盤と通常版の2形態。初回盤には今年6月20日に東京ドームシティホールで開催した生誕ライブ『MILIYAH BIRTHDAY BASH LIVE 2021』の一部が収録されたDVD、そして全40Pのアートブックが付属。アートブックには写真はもちろん、加藤がデビュー当時から今までの心情を描いたエッセイも掲載されている。

 3年ぶりとなるオリジナルアルバムのリリースに加藤は、「曲作り、アートワーク、すべての制作時間が至福で尊かったです。この3年の間に母になり、私の人生に大きな変化がありました。強くなったひとりの女性の心を映し出した作品になったと思います。“WHO LOVES ME”と我に問いかけてあなたは何を思うのか。みなさんに届きますように」とコメントしている。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top