伊野尾慧・吉沢悠の身のこなしにも注目!『准教授・高槻彰良の推察』第3話“洞窟ロケ風景” | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

伊野尾慧・吉沢悠の身のこなしにも注目!『准教授・高槻彰良の推察』第3話“洞窟ロケ風景”

エンタメ 映画・ドラマ
(左から)山村肇(冨田佳輔)、深町尚哉(神宮寺勇太)、高槻彰良(伊野尾慧)、生方瑠衣子(岡田結実)
  • (左から)山村肇(冨田佳輔)、深町尚哉(神宮寺勇太)、高槻彰良(伊野尾慧)、生方瑠衣子(岡田結実)
  • 火山洞窟での撮影の様子 
  • (左から)女(奥村佳恵)、老人(久保酎吉)
  • 佐々倉健司(吉沢悠)                  
  • 洞窟入口の山道
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 8月21日23時40分からは、伊野尾慧主演ドラマ『東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察』(フジテレビ系)Season1 第3話が放送される。このほど、同話で重要な場として登場する洞窟ロケ風景が公開された。


 同ドラマは、完全記憶力を持つ民俗学の准教授・高槻彰良(伊野尾慧/ Hey! Say! JUMP)と、人の嘘がわかる大学生・深町尚哉(神宮寺勇太/ King & Prince)の凸凹バディによる謎解きミステリー。先週14日の第2話「わら人形の怪」では女性同士の嫉妬が怪異を引き起こしたストーリーだった。21日放送の第3話では、高槻が運営するサイト「隣のハナシ」に1本の動画が届き、鬼伝説が残る村に高槻たちは調査に向かうことになる。

 そして、第3話では洞窟が重要なシーン。洞窟で撮影が行われたのは、6月初旬のこと。伊野尾演じる高槻が本番用の衣装で現れたのだが、高槻の衣装は、いつもの紺色ベースの英国風スーツではない。これについてスタイリストは「アウトドアのシーンなので今回はちょっと変わったものをと思い、スポーツ用ニッカポッカを選びました」とのこと。

 まず撮影されたシーンは、高槻が調査のため3メートル超の脚立に登っていると“ある事”が起きて落下。下にいた尚哉が慌てて高槻を受け止めようとする、という場面。神宮寺を信頼し脱力した状態でフワリと落ちてくる伊野尾、そしてその伊野尾を受け止め一緒にマットに倒れこむ神宮寺。一連の演技が終わり、カットがかかると監督が神宮寺に「今、カメラ目線したでしょ?」とニヤリ。

 その後、佐々倉役の吉沢悠と老人役の久保酎吉も合流し、最後のシーンの撮影へ。洞窟から出て来た尚哉が、高槻を地面に下ろしていると、そこに佐々倉と老人が現れる。吉沢は洞窟で急な斜面を見事に走り下りるのだが、このシーンについて吉沢は「ちょっと意識しましたね、ここで転んだらかっこ悪いなぁって」と笑顔。「個人的に殺陣の稽古を続けてきたので体幹は鍛えている方だと思いますが今回、刑事役ということで、稽古の成果を発揮できるシーンがあって良かったです!」と答えた。

 『東海テレビ×WOWOW共同製作連続ドラマ 准教授・高槻彰良の推察』(フジテレビ系)Season1 第3話は、21日23時40分から放送。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top