鈴木福、『バンキシャ』に登場!桝太一アナ「福さん」呼びが話題 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

鈴木福、『バンキシャ』に登場!桝太一アナ「福さん」呼びが話題

エンタメ その他
鈴木福【撮影:小宮山あきの】
  • 鈴木福【撮影:小宮山あきの】
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュースはこちら

 鈴木福が、8日放送の『真相報道 バンキシャ!』(日本テレビ系)にコメンテーターとして出演。その際、桝太一アナからの呼び方が注目を集めた。


 この日、リモート出演となった鈴木はスーツ姿で登場。スタジオにいた桝アナから「俳優の鈴木福さんです。お願いします」と紹介されると、鈴木も「よろしくお願いします」と頭を深々と下げた。

 この後、桝アナは「福さん」と呼んで話を振っていたが、SNS上では『福さん』って呼ばれるようになったとは……」と驚くとともに、「福くんでいいやん」「未成年は君でいいんじゃない?」といった疑問も。

 番組では、東京五輪で海外選手を迎える大会関係者やボランティアスタッフを特集。これに対する感想を求められた鈴木は、「(選手の)皆さんにおもてなしをしたことによって、僕たち日本人に感謝したいと言ってもらえるのは、すごい誇らしい」とコメント。

 現在、高校2年生という鈴木。最後は「パラリンピックを見ながら夏休みの宿題をします」と言っていたが、その成長ぶりにネットユーザーは「大人になって……」「こーんなに小さかったのに!(親戚のおばちゃん風)」など、感慨深げだった。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top