デビュー25周年のSPEED、初のトリビュートアルバム発売! | RBB TODAY

デビュー25周年のSPEED、初のトリビュートアルバム発売!

エンタメ 音楽
SPEED
  • SPEED
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュース

 今年、デビュー25周年を迎えたSPEEDの、グループ初となるトリビュートアルバムが11月11日にリリースが決定した。

 タイトルは彼女たちの初期のファンクラブ名「SPEED SPIRITS」にちなんで、『SPEED 25th Anniversary TRIBUTE ALBUM “SPEED SPIRITS”』。今回、発売情報とともに第1弾アーティストとして以下の7名の参加が決定した。

【グルメ PICK UP】
※都内の超人気カレーパンを食べ比べ! 冷めても美味しい絶品カレーパンを発見!※「高級生食パン」を食べ比べ! 満場一致であのブランドが1位に…!※一足早い初夏の絶品ケーキ!コストコの「マンゴームーススコップケーキ」

・ISSA (DA PUMP)
・大森靖子
・Crystal Kay
・高城れに (ももいろクローバーZ)
・ビッケブランカ
・BENI
・矢井田瞳
(※五十音順)

 それぞれの歌唱楽曲及び、参加アーティスト第2弾は後日発表予定とのことだ。

 SPEEDプロデューサー・伊秩弘将氏は「4人が全力で駆け抜けたあの1335DAYSを軸とする軌跡が、こうした形で今年蘇るということは、正に彼女達から発せられた“SPEED SPIRITS”をお一人お一人が受け取ってくれて、そしてここに一つに結ばれたのだと思います。参加して頂き本当に心から感謝いたします」と参加アーティストに感謝。さらに、「現在、どの楽曲も新たなオケとヴォイスが刻み込まれている最中ですが、アーティストの方々と楽曲とのマッチングも聴きどころの1つとなるでしょう。例えば、そのデビュー曲『Body & Soul』や『STEADY』、それに『my graduation』などに加えて、隠れたアルバム楽曲も収録されています。そして当時、寛子と絵理子がまだ13歳の時にレコーディングした『White Love』が、どのように蘇るかなども楽しみにしていてください」とコメントしている。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top