「日本一の恥ずかしがり女子」本郷杏奈、北海道へ女子旅 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「日本一の恥ずかしがり女子」本郷杏奈、北海道へ女子旅

エンタメ グラビア
本郷杏奈 (c)光文社/週刊FLASH-写真:オオタニヒトミ
  • 本郷杏奈 (c)光文社/週刊FLASH-写真:オオタニヒトミ
  • 本郷杏奈 (c)光文社/週刊FLASH-写真:オオタニヒトミ
  • 週刊誌『FLASH』1613号 (c)光文社/週刊FLASH
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュース

 本郷杏奈が3日発売の『FLASH』(光文社)のグラビアに登場した。

 本郷は、FLASHの女性記者とタレントが1泊2日女子2人旅へと出かけ、グラビア撮影を行う“女子旅リアル”の連載企画に出演。今回は彼女の地元である北海道江別市を訪れた。

【グルメ PICK UP】
※都内の超人気カレーパンを食べ比べ! 冷めても美味しい絶品カレーパンを発見!※「高級生食パン」を食べ比べ! 満場一致であのブランドが1位に…!※一足早い初夏の絶品ケーキ!コストコの「マンゴームーススコップケーキ」


 本郷といえば、バラエティ番組『ゴッドタン』(テレビ東京)で「日本一の恥ずかしがり女子」と命名され話題に。シャイな性格で、何ごとにも一生懸命だが、どこかポンコツ感が否めない愛らしいキャラとして人気を博している。

 誌面では4年半アルバイトしていたという「築地銀だこ」を訪れ、たこ焼きを焼く姿を披露。また、現在「日刊スポーツ」で北海道日本ハムファイターズのコラムを執筆するほど大のファイターズファンということから、現在建設中の「HOKKAIDO BALLPARK F VILLAGE」でファイターズ愛を語り、「アースドリーム角山農場」ではばん馬の乗馬を体験。その他にも、家族でよく行っていたラーメン屋「昇龍」、江別市の食材にこだわったジェラート店「GELATO CHICO」など訪れた。

 『築地銀だこ』でのバイトについて本郷は以下のように語っている。「私のバイトしていた店舗はお客さんがけっこう並んでいたので、焼いている姿を見られるのですごく緊張してたんです。ずっと人前に出るのが苦手だったので、自分には向いていないかもと思ったこともありました。でも、店長さんやスタッフのみなさんに助けられながらバイトを続けることができて、人前に立つことを慣れさせてくれたというか。今の私があるのは築地銀だこさんのお陰です」。

 また今回、本郷と彼女の親友・のぞみさんの対談も実現。のぞみさんはその中で、本郷のテレビでのシャイなキャラクターが「演技なのでは?」と一部で思われていることについてコメント。本郷と小学校、中学校と同じクラスだったというのぞみさんは「第一印象は、静かな女の子。話しかけても無口だし、人前に立つのが苦手で、国語の教科書をみんなの前で音読するだけで顔を真っ赤にしていたんです(笑)」と当時のエピソードを明かしながら、「だから杏奈がテレビに出ると、昔から変わらないなと安心するし、私たちはそういう杏奈を分かってるけど、やらせなんじゃないかって思われたら嫌だなって思います。だからテレビで本当の杏奈が見ることができて嬉しくて」と親友としての思いを話している。なお、この対談は「smart FLASH」で配信が決定している。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top