美少女コスプレイヤー・すみれおじさん、大好きな作品のヒロインに変身!新作コスプレ披露 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

美少女コスプレイヤー・すみれおじさん、大好きな作品のヒロインに変身!新作コスプレ披露

エンタメ グラビア
すみれおじさん
  • すみれおじさん
  • すみれおじさん
  • すみれおじさん
  • すみれおじさん
  • すみれおじさん
【PICK UP】
※「坂道グループ」専門ニュース

 コスプレイヤーのすみれおじさんが30日、TikTokやTwitterで新作コスプレを披露した。

 今回、挑戦したのはヒーロー文庫から発売のライトノベル『はたらけ!おじさんの森』(著・朱雀伸吾/主婦の友インフォス)に登場するヒロイン・森カンナのコスプレ。ピンク髪が特徴の可愛らしいキャラクターだ。

【グルメ PICK UP】
※都内の超人気カレーパンを食べ比べ! 冷めても美味しい絶品カレーパンを発見!※「高級生食パン」を食べ比べ! 満場一致であのブランドが1位に…!※一足早い初夏の絶品ケーキ!コストコの「マンゴームーススコップケーキ」

 すみれおじさんは、同作の存在を発売前から「おじさん」というキーワードで気にかけており、発売日以降はSNSで自発的に「面白い作品!」とPR活動を実施。その活動が著者である朱雀氏の目にも入ったようで、たびたび互いのTwitter(ツイッター)でコメントのやり取りが発生。さらに版元から事務所宛にお礼のメッセージと購入者特典のグッズが送られてくるということもあったのだという。

 今回のコスプレについてすみれおじさんは、6月の発売日にはやることを決めていたものの、「まだ新しいコンテンツなので、公式のコスプレ衣装がないから大変でした」と苦労を語った。

 また、7月は仕事も立て込んでおり、衣装を準備する時間が限られていたとすみれおじさん。当初は趣味の範囲でのコスプレだったそうだが、ヒーロー文庫から直接声がかかり、今月中に新作コスプレを出すことになったと説明。「すぐに色味のネクタイやカラコンを数種類取り寄せたり、シュシュ型のリボンや帽子などの小道具作ったりとやることがいっぱいでした。帽子をつけるとウィッグの一部が浮いてしまう致命的な設計ミスもあったり、とにかく空き時間全部をコスプレの準備に割いていました。すごい試行錯誤しましたけど、なんとか人に見せられるクオリティーに仕上げることができて本当によかったです。せっかく用意した衣装なので、SNSだけじゃなく皆にも見てもらえるような機会があるといいな」と話した。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top