松本人志、スマホは常にフル充電 「80%切ると不安。赤を見たらハルマゲドン」 | RBB TODAY

松本人志、スマホは常にフル充電 「80%切ると不安。赤を見たらハルマゲドン」

エンタメ その他
ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
  • ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
 ダウンタウンの松本人志が30日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演し、スマートフォンは常にフル充電状態でなければ不安なことを明かした。

 司会の東野幸治から「松本さんはスマホは(バッテリーの充電状態が)常に100%、90%以上」と水を向けられると、松本は「ちょっと減ったら不安になる。80(%)切ったら、いてもたってもいられない」と答えた。

 フジテレビの佐々木恭子アナウンサーから、細かな継ぎ足し充電はバッテリーに良くないことを指摘されると、松本は「分かってるし、80切ったところで、別に誰からも電話かかってこないけど、焦るんですよ」と語った。

 さらに松本は「(バッテリー切れが近いことを警告する)赤を見たことがない。赤を見たらもう終わりやで。ハルマゲドンやで」と話し、共演者たちの笑いを誘った。一方で、通話中に相手側からバッテリー切れを告げられることがよくあるとして、「『充電し忘れてた』とかさ。意味が分からへん」と嘆いた。
《角谷》

関連ニュース

page top