日向坂46が選ぶ最強のアイドルランキングベスト10!No.1アイドルは… | RBB TODAY

日向坂46が選ぶ最強のアイドルランキングベスト10!No.1アイドルは…

エンタメ その他
日向坂46【撮影:小宮山あきの】
  • 日向坂46【撮影:小宮山あきの】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 日向坂46が、21日放送の『MUSIC BLOOD』(日本テレビ系)に出演。彼女たちが選ぶNo.1アイドルが発表された。


 今回、日向坂メンバー22人に「かなわないと思うアイドル3人を挙げてもらい、それをもとに最強アイドルランキングトップ10を作成した。

 同率9位は中森明菜と、元モーニング娘・鞘師里保の2人。同率4位に入ったのは5人。元AKB48・大島優子、乃木坂46・生田絵梨花、元AKB48・前田敦子、乃木坂46齋藤飛鳥、そして元°C-ute鈴木愛理。渡邉美穂は「元°C-uteとは別に、鈴木愛理さんはBuono!という3人組のユニットにも所属していた」として、「『初恋サイダー』一発目の歌い出しがいつ聴いても鳥肌立つくらい上手い」と高評価。

 第3位は4票を獲得した元乃木坂46・白石麻衣。加藤史帆は、「お人形さんのようなビジュアルに引き付けられて、学校を毎日頑張ることができた」と語った。

 第2位は松本聖子。小坂菜緒は「歌唱力の高さや、歌声の透明感、伸びのある感じ、ストレートな表現などすべて含めて素晴らしい」と称賛。そして9票を獲得し、堂々の1位に輝いたのは、元欅坂46・平手友梨奈。佐々木久美は「アイドルを通り越している」と、超越している存在であると語り、「アーティスト、表現者というイメージ」と称えた。丹生明里も「パフォーマンスに引き込まれて、そこからアイドルになろうと思った」と語っていた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top