有働由美子、ショック!「私も星野さんの前で恋ダンス踊ったんですけど…」 | RBB TODAY

有働由美子、ショック!「私も星野さんの前で恋ダンス踊ったんですけど…」

エンタメ その他
有働由美子アナ【撮影:竹内みちまろ】
  • 有働由美子アナ【撮影:竹内みちまろ】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 有働由美子が、19日放送の『news zero』(日本テレビ系)で、星野源と新垣結衣の結婚を祝福した。


 有働はこのビッグニュースを知った時のリアクションとして「思わず、『えーー!』って声が出てしまった」と打ち明けた。続けて、「私も星野さんの前で、恋ダンスを踊ったんですけど…」と傷心している雰囲気を出しつつ、話が脱線してしまったことに「すみません」と謝った。

 このあと番組では、台湾メディアなど海外の反応や、2人の出会いのキッカケとなった『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)の原作者である漫画家・海野つなみの祝辞を紹介したり、劇中のプロポーズシーンに使われていたレストランのオーナーシェフにも取材していた。

 このVTRのあと、有働は「本当にみんな笑顔になる吉報でしたね」と語りつつ、再び「以前、星野さんの前で恋ダンスを踊って、『新垣結衣さん並みだったでしょ』と暴言を吐いたときに一笑に付された」と回顧。「こういうことになるとは」と感慨深げだった。

 最後に、「今日の発表に至るまでにはドラマを超えたドラマがあるんだと思います。どうぞ、どうぞ末永くお幸せに」と、メッセージを送っていた。

 有働は2016年12月、星野が『あさイチ』(NHK)のゲストに出た際、彼の前で「恋ダンス」を披露している。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top