「いなくなると想像もしていなかった」谷原章介、田村正和さん死去に哀悼の意 | RBB TODAY

「いなくなると想像もしていなかった」谷原章介、田村正和さん死去に哀悼の意

エンタメ その他
谷原章介【錦怜那】
  • 谷原章介【錦怜那】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 谷原章介が、19日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)で、田村正和さんを偲んだ。


 先月3日、心不全のため、都内の病院で亡くなっていた田村さん。77歳だった。昨夜9時ごろ、仕事終わりに届いた友人からのメールで訃報に接したという谷原は、その瞬間「本当に固まってしまいました」とショックを受けたと語り、「本当に残念です」と絞り出した。

 2002年放送の日曜劇場『おとうさん』(TBS系)で共演したという谷原は、撮影現場での田村さんの印象に触れて、「物静かな方で、声を荒げることもなく、僕みたいな若手にもすごく気配りしてくださるような優しい方だった」と回想。

 以来会うことはなかったものの、「いつでも、田村正和という方がこの世にいてくれる、役者の先輩としていてくれる心強さというか、いなくなるだろうと想像もしていなかったことなので本当に昨日はショックを受けました」と、その死を悼んだ。

 プライベートはほぼ明かさなかったという田村さん。谷原は「こうやって話題にして、(田村さん本人は)本当は静かに、静かにされていたいんだろうと思うんですが、お騒がせして申し訳ない」とお詫びをしながら、「心からお悔みを申し上げたいと思います。田村正和さん、ありがとうございました」と深々と頭を下げていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top