田村亮、兄・正和さんは「自分のライフスタイルを崩さず全うした」 | RBB TODAY

田村亮、兄・正和さんは「自分のライフスタイルを崩さず全うした」

エンタメ ブログ
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 俳優の田村亮が18日、公式サイトを更新。兄で俳優・田村正和さんの死去を報告した。


 田村亮は「兄 田村正和が天国に旅立ちました」と報告し、「4月3日、正和兄貴の奥さんからの突然の知らせで一瞬何の事か理解出来ず茫然としました」と訃報を聞いた時の心境をコメント。「私の妻が3ヶ月程前に兄の奥さんと話しをした時も 兄は元気で散歩していると聞いていたのに……」と突然の知らせだったことを明かした。

 続けて「兄は幸せな人生を送ったと思います。仕事でもプライベートでも何事も自分のライフスタイルを崩さず全うしたと思います」とつづり、「生前、兄に関わって下さった方々に、私からも心より厚く御礼申し上げます。 合掌」と追悼した。

 田村正和さんは1943年生まれ。1972年の時代劇『眠狂四郎』(関西テレビ)でブレイクし、その後『うちの子にかぎって…』(TBS)や『パパはニュースキャスター』(TBS)などのヒット作に多数出演。二枚目からコミカルな役柄まで幅広く演じ、多くの人々に親しまれた。1994年から放送された田村正和さん主演の『古畑任三郎』(フジテレビ)は第1、第2、第3シリーズに加えて、スペシャルドラマ5本が放送。10年以上にわたってシリーズが続き、正和さんの代表作の1つとなった。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top