かまいたち、本人たちの転売グッズを怒りの買い戻し!出品者も特定 | RBB TODAY

かまいたち、本人たちの転売グッズを怒りの買い戻し!出品者も特定

エンタメ その他
かまいたち【撮影:こじへい】
  • かまいたち【撮影:こじへい】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 かまいたちが、5日配信の『かまいたちチャンネル』で、フリマアプリ「メルカリ」に出品中の2人の転売グッズのパトロール企画を行った。


 早速、メルカリを見る2人。すると彼らの生写真や、濱家隆一のアクリルスタンド、また色々なグッズを“福袋”的に詰め合わせたものなどを発見。これに濱家は「買うなや!こんなもん」と憤慨。

 さらにその中には、バラエティ番組『かまいったーTV』のサイン入りシールとノベルティに加え、出品者に送られたとき同封されていたスタッフによる手書きの手紙までもあった。これに山内健司は「よう、売るね。こんな心のこもった手書きの手紙付きで…」とあきれ顔。

 このあと、様々な転売アイテムを調査した2人は、1つだけ買い戻すことに。すると、このYouTubeに『かまいったーTV』の一部スタッフも関わっていることから、「(ノベルティの)出品者が特定できました」との知らせが入った。これを聞いた2人は喜びの声をあげ、「(もともとは)こっち側から発送してるから」「分かっちゃいますよ」と警告。だが、残念ながらこのノベルティはすでに売れていることが判明する。

 そこで山内は、Tシャツやストラップ、うちわなど数点のグッズを2万2222円で売っている出品者に入札。結果、見事この値段で落札購入することに成功した。

 なお、概要欄には「あくまでもYouTubeの企画として行っていますので、動画内で紹介した出品者に対して直接的な誹謗中傷だけは無いよう御協力を宜しくお願い致します」との注意書きが記されている。 

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top