ドラマ『リコカツ』、北川景子のスッピン眼鏡&部屋着姿が最高と話題! | RBB TODAY

ドラマ『リコカツ』、北川景子のスッピン眼鏡&部屋着姿が最高と話題!

エンタメ その他
北川景子【写真:竹内みちまろ】
  • 北川景子【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 金曜ドラマ『リコカツ』(TBS系)の第3話が4月30日放送され、主演・北川景子のオフモードの姿に反響が集まっている。


 同作は、咲(北川)と紘一(永山瑛太)が運命的な出会いをきっかけに“交際ゼロ日婚”を果たしたものの、生活習慣や結婚に求める価値観の違いで大喧嘩に。新婚早々、離婚を決意し、水面下で“リコカツ”(離婚活動)を進めていく物語。



 その中でも、ひときわ注目を集めるのが、咲を演じる北川。普段はファッション雑誌の編集者役として美しく決めるているが、家の中ではすっぴん風のメイクに眼鏡、そして部屋着と飾らない姿を見せる。

 毎回話題になるこの北川のオフモード。この日のSNS上でも「北川景子のすっぴんメガネ、最強!」「劇中のバチバチメイクの北川景子より、すっぴん風のが可愛い」「北川景子、可愛すぎるやろ… すっぴんメガネの部屋着姿最高。 DAIGOが羨ましいわ」、現実生活での夫・DAIGOに羨望のまなざしが向けられている。

 次回、咲(北川)は紘一(永山)が自分と結婚した理由に心を打たれ、紘一も自分を理解してくれている咲のことを愛おしく思う。『リコカツ』第4話は5月7日よる10時放送。
《杉山実》

特集

page top