酒井法子、YouTubeチャンネル開設「世の中を少しでも笑顔に」 | RBB TODAY

酒井法子、YouTubeチャンネル開設「世の中を少しでも笑顔に」

エンタメ その他
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 酒井法子が5月1日、YouTubeチャンネル『酒井法子 チャンネル』を開設。YouTuberデビューを果たした。


 番組オープニング、代表曲『碧いうさぎ』を手話を交えながらひとしきり歌ったあと、挨拶を始めた酒井。「皆さんこんにちは、酒井法子です」と切り出すと、「『酒井法子1億のスマイル』を開設させていただきました」と具体的なチャンネル名を発表した。

 YouTubeを開設した理由として“コロナ禍”を挙げた酒井。「人と会うのも今までのようにできない」「将来に不安な気持ちを抱いている方がいらっしゃる」などと語り、「エンターテインメントという業界に携わらせていただいている身でもありますので、こんな私なんですけど何かできることはないかと考えました」と述べた。

 そして「もちろんキープディスタンスは必要ですが、心の距離は近かったら素敵な世の中になると思いませんか?」と投げかけ、「私にできることで精一杯の中で、今の日本、世の中を少しでも笑顔に元気にできないかなと思って、このチャンネルを開設させていただきました」と頭を下げた。

 さらにこの後、早速「日本を元気に企画」と銘打ったロケVTRがオンエア。東京・西麻布にある九州料理を中心とした飲食店で、もつ鍋などに舌鼓を打っていた。

《杉山実》

関連ニュース

特集

page top