ラランド・ニシダ、ファンからの送金で生活「本当に便利な時代」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ラランド・ニシダ、ファンからの送金で生活「本当に便利な時代」

エンタメ その他
ラランド【写真:竹内みちまろ】
  • ラランド【写真:竹内みちまろ】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築(動画)※テレワーク環境を変える!参考になるデスクセットアップ※日向坂46・小坂菜緒、森七菜、吉岡里帆……注目写真集・フォトブック20選!

 ラランドが、29日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演。サーヤが、ニシダの衝撃の生活を明かした。


 サーヤによると以前、ニシダはYouTubeの企画でLINE IDをファンに公開したという。するとその後、オンライン決済サービスの「LINE Pay」に、「友だち」に登録されている3000人のファンから送金してもらえるようになったのだとか。

 例えばTwitter上で「今日、お金なくて帰れない」とつぶやくと、それを知ったファンが、ニシダのスマホにモバイル送金してくれるという。恵まれた生活に彼は「本当に便利な時代なんで…」とコメントし、「みんなもやったほうがいい」と薦めた。

 さらにこのあと休憩を一度はさんで収録が再開されたのだが、その休憩の間に、ニシダを含む様々なクズ芸人の人間性チェックが敢行された。それが、『DX』放送1200回を記念して、プロデューサーが5000円分のQUOカード2枚を楽屋に渡しに来たら、コンビの相方にもきちんと分けるのかという検証企画。

 結果的にはニシダは2枚とも持ち去るわけではなく、かろうじてサーヤにもきちんとQUOカードの存在を明かしていたが、「メルカリとかで売ったろ」と、転売を画策していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top