サンド伊達、膀胱がんの手術を報告! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

サンド伊達、膀胱がんの手術を報告!

エンタメ ブログ
サンドウィッチマン・伊達みきお【撮影:non】
  • サンドウィッチマン・伊達みきお【撮影:non】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 サンドウィッチマンの伊達みきおが26日、ブログを更新。膀胱がんが判明し、手術を受けたことを報告した。


 膀胱がんの進行度は早期発見のステージ1。すでに手術と1週間の入院を終えて仕事に復帰しているという。

 伊達は「『癌』と言われ、かなり焦りましたが……何よりも発見が早く、無事に生還しました!」とつづり、「痛みのない血尿は身体からの大きなサインです。トイレに行く度、毎回血尿が出る症状というわけでもないので、痛くもないし病院にも行かない方が多いと聞きました。でも、放置しておくと手遅れになり大変な手術をしなければならない状況になってしまいます。何事も、早目の処置が大事なんですね。身をもって知りました」「皆さんも、血尿が出たら迷わず病院へ行きましょう!」と血尿に注意するように呼びかけた。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top