乃木坂46・山下美月、ドラマ『着飾る恋には理由があって』出演決定!スピンオフ作品の主演にも | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

乃木坂46・山下美月、ドラマ『着飾る恋には理由があって』出演決定!スピンオフ作品の主演にも

エンタメ 映画・ドラマ
乃木坂46・山下美月(C)TBS
  • 乃木坂46・山下美月(C)TBS
  • 高橋文哉(C)TBS
  • ドラマ『着飾る恋には理由があって』相関図(C)TBS
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 川口春奈主演の4月期ドラマ『着飾る恋には理由があって』(TBS)に乃木坂46・山下美月と高橋文哉の出演が決定した。


 同作は綺麗に着飾ることで自分の居場所を得ていたヒロイン・真柴くるみ(川口)が、価値観の違う人々とひとつ屋根の下で暮らしながら、恋をしたり、友情を深める中で、着飾るという鎧を脱ぎ捨て自分らしく生きる姿を描くラブストーリー。

 このたび出演が決定した山下は、川口演じる真柴が勤務する「el Arco Iris」広報課で働く、真柴の良き後輩・茅野七海を演じる。茅野はしっかり者だが熱意や感情がオモテに出にくい低音女子という役どころだ。

 高橋は同じく真柴の後輩で山下演じる茅野に恋する半人前の新入社員・秋葉亮役を演じる。

 さらに、動画配信サービス『Paravi』では山下演じる茅野を主演に据えたスピンオフドラマ『着飾らない恋には理由があって』をドラマ本編の初回放送終了後から独占配信することが決定。同作では本編の裏で加熱する茅野と秋葉のオフィスラブが描かれる。

 出演決定に山下は「普段から欠かさず見てきた火曜10時枠に自分が出演し、Paraviでアザーストーリーをお届けできるのもとてもうれしいです。まだまだお家での時間が多い昨今ですが、皆さんに沢山のドキドキをお届けしますので、是非ご覧ください」とコメント。

 プライム帯の連続ドラマ初出演になるという高橋は「新入社員の秋葉亮という役は、部署でも一番年下で、僕は三兄弟の末っ子なので演じていて自分と重なる部分があると感じています。“令和の新人”と呼ばれているので、先輩社員の方々との演技では距離感などを意識して演じています。ルームシェアメンバーのラブストーリー、オフィスを舞台にしたラブストーリーと、いろいろな楽しみ方が出来る作品ですので、様々な『キュン』をお届けして、幅広い世代の方々に楽しんでいただければと思います」と呼びかけた。

 ドラマ『着飾る恋には理由があって』(TBS)は4月20日スタート(毎週火曜22時~22時57分放送)。
《松尾》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top