藤田ニコル、『俺の家の話』最終話にゲスト出演!唯一のNGである“演技”に挑戦! | RBB TODAY

藤田ニコル、『俺の家の話』最終話にゲスト出演!唯一のNGである“演技”に挑戦!

エンタメ 映画・ドラマ
藤田ニコル(C)TBS
  • 藤田ニコル(C)TBS
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 モデルでタレントの藤田ニコルが26日に放送されるドラマ『俺の家の話』(TBS)の第10話(最終話)にゲスト出演することが決定した。藤田が同局のドラマに出演するのは今回が初。


 『俺の家の話』はピークを過ぎたプロレスラー・寿一(長瀬智也)が、能楽の人間国宝である父・寿三郎(西田敏行)の介護のために現役を引退し、名家の大黒柱として、次々と一家に降りかかる困難に立ち向かっていく姿を描いた作品。

 藤田は本人役で登場。「唯一NGにしているのは演技の仕事」と語る藤田が、ファン待望の演技の仕事に挑む。

 ドラマ出演に藤田は「ドラマのオファーが来たって聞いたときは、まさか! とビックリしました。普段は『演技NG』と言っているくらい自分で頑なに演技からは逃げていたんですけど、こんな機会はないと思い頑張りました。本人役ということでとっても楽しかったです! 素敵な経験にもなりました」とコメント。

 共演の長瀬や西田とは初対面だったと藤田。「現場ではとっても優しくしていただきました。カメラが回らない時は3人で世間話や映画の話をしたり、緊張していた私にとってはとても心が安らぎました」と振り返り、「長瀬さんから『これからも演技やればいいのに』と言ってもらったので、ちょっとずつ克服していこうかなと思います(笑)」と話した。

 ドラマ『俺の家の話』(TBS)最終話は3月26日22時から15分拡大で放送
《松尾》

関連ニュース

特集

page top