『バイキングMORE』新テーマソングがsumikaの新曲「Jasmine」に決定! | RBB TODAY

『バイキングMORE』新テーマソングがsumikaの新曲「Jasmine」に決定!

エンタメ 音楽
sumika
  • sumika
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 『バイキングMORE』(フジテレビ)の新テーマソングがsumikaの書き下ろしの新曲「Jasmine」に決定。22日の放送からテーマソングとして流れる。


 「Jasmine」は海辺の町の情景を連想させる爽快な歌詞と、心が弾むような優しいメロディーが印象的なアップテンポのナンバー。作詞・作曲を担当した片岡健太は「番組名にもなっている“バイキング”にちなんで、“船で新しい町に来た”というイメージで、“この町でゼロから暮らしていこう”という気持ちになってもらえるような曲にしました」と、曲に込めた思いを語った。

 新テーマソング決定にsumikaは「『Jasmine』には、“良い匂いのするジャスミンの木のように、リラックスできるような曲になってほしい”という意味が込められています。日常の中で、時には気がめいってしまうような出来事もありますが、聴いた人が明るく晴れやかな気持ちになれるよう、精いっぱい頑張って作った楽曲です。『Jasmine』の曲とともに、僕たちも『バイキングMORE』チームの一員となれたらうれしいです。よろしくお願いします!」とコメントを寄せた。

 『バイキングMORE』(フジテレビ)は毎週月~金曜、11時55分から放送中。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top