相方への想いも......児嶋一哉の人生初エッセイ『俺の本だよ!!』3月20日発売 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

相方への想いも......児嶋一哉の人生初エッセイ『俺の本だよ!!』3月20日発売

エンタメ その他
『俺の本だよ!!』(世界文化社)撮影:TOWA
  • 『俺の本だよ!!』(世界文化社)撮影:TOWA
  • 『俺の本だよ!!』(世界文化社)撮影:TOWA
  • 『俺の本だよ!!』(世界文化社)撮影:TOWA
  • 『俺の本だよ!!』(世界文化社)撮影:TOWA
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 アンジャッシュ・児嶋一哉の人生初エッセイ『俺の本だよ!!』(世界文化社)が、3月20日に発売されることが決まった。


 同書では、児嶋が何故お笑いの世界を目指すことになったのかや、コンビを組んだきっかけ、自分のキャラ設定、第7世代への思いなどが綴られている。加えて、明石家さんま、中居正広、ヒロミ、名倉潤、上田晋也、小木博明、設楽統、伊達みきお、富澤たけし、狩野英孝、粗品など、数々の有名人との交遊録、相方への思いなど、今の児嶋の想いなどがすべて詰まった一冊となっている。

 定番のギャグである「児嶋だよ」誕生秘話についても明かされており、「明石家さんまさんとくりぃむしちゅーさんのとある特番で、 さんまさんが相方に向かって、『渡部、 今日オマエ、 友達連れてきたんか』『いや、 友達じゃないわ、 俺もアンジャッシュ!』『あ、 マネージャーか!』『マネージャーじゃねーわ、 俺もア・ン・ジ・ャ・ッ・シュ』『大島だっけ?』『いやいや、 児嶋だよ!』と答えたところから始まったような記憶があります」と綴られている。

 また、「僕は今、48歳。ということは、 もうすぐ50歳になる。 若手の頃は50代以上の芸人なんてほんの一握りしかいなかったし、こうして僕らも生き残れていることが信じられないくらいだ。そして、 だからこそ年を重ねても意固地にならないように、新しい物事にもできる限り前向きに取り組むようにしている」(本文より抜粋)と、日々の活動に対する思いを語る一幕も。

 児嶋は同書について「これは、 わたくし児嶋の実にくだらない本です。すでにYouTubeやテレビで語った話しもありますが、何もすることがない時にでも、どうぞ読んでみてください」と呼びかけている。
《KT》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top