女子高校生100人が選んだ卒業ソング ベスト5は? | RBB TODAY

女子高校生100人が選んだ卒業ソング ベスト5は?

エンタメ 音楽
女子高校生100人が選んだ卒業ソング ベスト5は?
  • 女子高校生100人が選んだ卒業ソング ベスト5は?
 LINE MUSICは、「女子高校生が選ぶ 卒業ソング ランキング2021」を発表した。


 同ランキングは、女子高生100人を対象にWebアンケートで実施されたもの。回答者の約半数近くの回答を集め、圧倒的な1位に輝いたのは、レミオロメン『3月9日』。その理由には「実際に高校の卒業式で歌った・歌われた」「卒業式と同じ日だったから」「小学校・中学校のときに卒業式で歌った」といった意見が集まった。

 続く2位には川嶋あい『旅立ちの日に…』、3位には森山直太朗『さくら(独唱)』がランクイン。どちらも「卒業式で歌ったから」という理由のほか、「卒業式に向けて一生懸命練習してクラスが一つになれた」といった思い出のコメントも寄せられた。

 さらに、4位は合唱曲『旅立ちの日に』、5位は同率でゆず『友~旅立ちの時~』、『栄光の架橋』となった。

 そのほかには、アンジェラ・アキ『手紙~拝啓 十五の君へ~』や、EXILE『道』、ケツメイシ『友よ~この先もずっと…』なども回答として挙げられた。
《かいこま》

関連ニュース

特集

page top