【はるなのテレワーク環境構築】驚きの音声品質!話題の「Yeti」マイクをチェック! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【はるなのテレワーク環境構築】驚きの音声品質!話題の「Yeti」マイクをチェック!

IT・デジタル ガジェット・ツール
【はるなのテレワーク環境構築】驚きの音声品質!話題の「Yeti」マイクをチェック!
  • 【はるなのテレワーク環境構築】驚きの音声品質!話題の「Yeti」マイクをチェック!
皆さんこんにちは、はるなです

最近Youtubeでのライブ配信やクラブハウスでの音声配信など、音声が鍵となるコンテンツに注目が集まっています。良質な音声を届けるために重要なのが「マイク」ですね。マイクは様々な種類がありますが、今回は2月18日にロジクールより発売された高性能マイクを2種類ご紹介していきます



Logicoolからリリースが発表されたのが、レディ・ガガや、デヴィッド・ボウイなどが使っていることで知られるBlueマイクロフォンズの、USBマイク。

<ご紹介したマイク>
●Yeti X USBマイクロフォン
https://www.bluemic.com/ja-jp/products/yeti-x/

●Snowball
https://www.bluemic.com/ja-jp/products/snowball/

「Yeti X(イエティエックス)」は発売中のUSBマイク「Yeti」の上位モデルです。中身はとてもシンプルで、マイク本体と説明書、USBケーブルのみ。多くのマイクではマイクと別で接続用のインターフェースを用意したり、ドライバーをインストールする必要がありますが、Yeti XはUSB差し込みですぐ利用でき、手軽に高音質のマイクを利用出来ます。

■Yeti Xの注目ポイント

・4種類の指向特性で多用途に使える
・多機能スマートノブ一つで各種調整を指先で簡単に
・マイク音調節機能「Blue VO!CE」

詳細は動画内でご紹介しているので、是非ご覧ください

続いてが、Snowballです。コロンとした見た目が可愛い。

■Snowballの注目ポイント

・3種類の指向特性 大音量の録音にも対応
・卓上スタンドが付属

私も高性能マイクを使ったのが初めてでしたが、圧倒的な音質の違いに驚きました!音声コンテンツの配信用にマイクが欲しい方、快適なWeb会議用のマイクをお探しの方、高品質マイクの購入を検討してみてはいかがでしょうか。
《はるな》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top