オリラジ藤森、吉本退所の最大理由は…デビュー20周年・2025年の武道館ライブ | RBB TODAY

オリラジ藤森、吉本退所の最大理由は…デビュー20周年・2025年の武道館ライブ

エンタメ その他
藤森慎吾【撮影:築島】
  • 藤森慎吾【撮影:築島】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 オリエンタルラジオ藤森慎吾が、5日配信のYouTubeチャンネル『児嶋だよ!』(登録者数 86万人)に登場。吉本興業の退所理由の“真相”について言及した。


 この日、アンジャッシュ児嶋一哉のYouTubeに登場した藤森。昨年末をもって、相方の中田敦彦とともに吉本を退所したことを発表したが、改めてなぜ辞めたのか聞かれると、「めちゃくちゃざっくり言ったら、あっちゃん(中田)が辞めるということだったので、俺も辞めるという話」と言及。

 中田は現在YouTubeを主戦場として活躍しているため、児嶋が「あっちゃんは(辞めるのは)分かる」としながら、「慎吾バリバリ、テレビやってるじゃん」と疑問を呈した。

 すると藤森は、「吉本にいながらでも相方とは活動できる」としながら、「一番の理由は、あっちゃんが2025年に(オリラジで)武道館ライブをやりたいと言うのを聞いたときに、めちゃくちゃワクワクした」と告白。2025年はオリラジのデビュー20周年にあたる。

 続けて彼は、「オリラジで武道館でやるとなったとき、僕が会社にお世話になりながらやるのも面倒なこともあるかもしれない」と予想。「だったら2人で気持ちよくやるために(辞めよう)と思ったのが一番大きい」と告白。「それ以外で僕としてはメリットはないです」と笑っていた。

 現在、スケジュール管理や請求書の作成も自分で行っていると藤森が明かすと、児嶋は「そんなんやってるの!?」と驚いていた。

《杉山実》

関連ニュース

特集

page top