内田理央の牛丼愛が炸裂!YouTubeで“利き牛丼”に挑戦! | RBB TODAY

内田理央の牛丼愛が炸裂!YouTubeで“利き牛丼”に挑戦!

エンタメ その他
内田理央【撮影:こじへい】
  • 内田理央【撮影:こじへい】
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 女優の内田理央が15日、自身のYouTubeチャンネル「だーりおCHANNEL」を更新。“利き牛丼”に挑戦する動画を公開した。


 “利き牛丼”とは目隠しした状態でチェーン店の大手3社(すき家、吉野家、松屋)の牛丼を食べ、内田が一番食べているというすき家の牛丼を何番目に食べたかを当てる企画。アイマスクを着けて“利き牛丼”がスタート。スタッフにスプーンで食べさせてもらいながら、真剣な表情でそれぞれの牛丼を咀嚼していく内田。今回食べた順番は1番目が吉野家、2番目が松屋、そして3番目がすき家。内田は吉野家と松屋の順番を間違えてしまうが、すき家の順番は見事に言い当てることに成功するのだった。

 その後、内田はスタッフの提案で“利きお新香”にも挑戦することに。普段お新香を食べないという内田だが、この“利きお新香”では鋭い味覚が冴えわたる。3つを食べ終えた内田は「牛丼の方の味がしっかりしてたのが松屋だったの。だから松屋にはあっさりの3番がくるのかなと思った」と予想。この予想は大正解。続けて内田は「シンプルな吉野家には本格的な2番が来る」と想像。これも正解。最後は「すき家は変わり種もあるじゃないですか、チーズだったりとか。だからシンプルな1番のお新香なのかなと」と推理。これも正解だ。スタッフからぴったり正解であることを告げられると内田は「嘘!? マジ!? すご~~~い!!!」と大喜び。「牛丼大手3社さんは合わせをめっちゃしっかりされているってことですよね。すごい! 考え抜かれてお新香まで作られてるんですね」とあらためて3社の企業努力を感じたようで、「今後はお新香までしっかり味わいます!」と宣言して動画を締めくくった。

 動画を見たファンからは「すごい牛丼への愛を感じた」「お新香まで当てるとは!」「お新香の推理、ここまで感じてもらえたら各社の開発担当嬉しいだろうなぁ」「味覚の鋭さ、正確さに感動した」「牛丼マスターがすぎるw」などコメントが多数寄せられている。

《松尾》

関連ニュース

特集

page top