宮迫博之、山口智充と「くず」を20年ぶりの再結成! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

宮迫博之、山口智充と「くず」を20年ぶりの再結成!

エンタメ その他
宮迫博之 (Photo by Sports Nippon/Getty Images)
  • 宮迫博之 (Photo by Sports Nippon/Getty Images)
【PICK UP】
※【連載】はるなのテレワーク環境構築※YouTuber・クリエイター達の秀逸環境をチェック※芸能・エンタメ最新ニュース

 雨上がり決死隊・宮迫博之が、5日配信のYouTubeチャンネル『宮迫ですッ!』(登録者128万人)で、山口智充とトークを展開。人気デュオ「くず」にまつわる様々な秘話を語り合った。


 2000年から2006年までフジテレビ系で放送されていたバラエティ『ワンナイR&R』。そのコントの中で活躍していたのが「くず」。人気デュオ「ゆず」をもじり、宮迫と山口が立ち上げた2人組で、抜群の歌唱力で『FNS歌謡祭』(同系)や『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)などにも進出。Zepp 東京でワンマンライブも行った。

 この日、デビュー曲『ムーンライト』の制作秘話について触れた2人。作詞・作曲を手がけた山口が「たった5分で作った」と語れば、宮迫も、自身に任された後半の歌詞はアドリブだったと告白。

 また当時、ガレッジセール・ゴリが扮するコギャル・ゴリエなど『ワンナイ』の他の人気キャラを集め、パシフィコ横浜でライブも開催されていた。だが、集まった大観衆に宮迫は「これは芸人が味わっていい快感ではない」と己を戒めたと回顧。すると山口は「こっち(音楽)に行こうと思っていた」と思わぬ告白をして笑いを誘った。

 番組スタート時から20年ぶりとなる「くず」の2ショットにSNS上では「ド世代だからめちゃくちゃ嬉しい」「ワンナイ懐かしい」「ぐっさん出てくれてありがとう」など反響が寄せられた。

 山口は昨年4月放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で、宮迫の印象について「ホンマのクズになりました」と言った発言について、「(宮迫が)ホンマのクズ野郎だったら、(今日)僕はここに来ていません」と述べ、冗談だったと言及。宮迫がYouTubeを開設した当初からコラボを熱望していたことも明かしていた。

 なおトークは後編もあるようで、先の『ムーンライト』や『全てが僕の力になる!』といったヒット曲のパフォーマンスも期待される。

《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top