『THE W』優勝の吉住、人力舎の社長から深々と頭を下げられ…… | RBB TODAY

『THE W』優勝の吉住、人力舎の社長から深々と頭を下げられ……

エンタメ その他
 『女芸人No.1決定戦 THE W 2020』(日本テレビ系)で優勝した女性芸人の吉住が、20日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)に出演し、「人力舎の救世主になって良かったなと、今ほっとしています」と、所属芸能事務所に貢献できた喜びを語った。

 人力舎は、6月に所属するお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建の不倫が報じられ、渡部が出演番組をすべて降板するという大きなトラブルに見舞われていた。

 『THE W』優勝で人力舎の社長から深々と頭を下げられ、「本当にありがとう」と感謝されたことを明かした吉住。司会の東野幸治から、優勝が決まった際に人力舎のサーバーがダウンしたことについて聞かれると、「渡部さんのときに1回サーバーが落ちて、今回が2度目のダウンでした」と答え、スタジオの笑いを誘った。

 吉住はまた、ダウンタウンの松本人志からの助言がコント作りに役立ったことも明かし、「2年前の第2回で決勝まで行ったとき、松本さんから『もう一展開あれば』と番組の副音声で言っていただき、もっと奥行き、その人のバックボーンを感じさせられるネタを作ろうと思った」と話した。

 これに対し松本は、今回『ワイドナショー』で吉住が演じたコントについて「今のはそうだった。まだまだ三手、四手ぐらいあったもんね」と、奥行きの深さを高く評価した。
《角谷》

関連ニュース

page top