統一感のあるアイテム選びにも注目!米国デザイナーのデスク環境 | RBB TODAY

統一感のあるアイテム選びにも注目!米国デザイナーのデスク環境

IT・デジタル ネタ
統一感のあるアイテム選びにも注目!米国デザイナーのデスク環境
  • 統一感のあるアイテム選びにも注目!米国デザイナーのデスク環境
 米国在住のグラフィックデザイナー・コンテンツクリエイター、Michael Soledadさん。ガジェットやPC周辺機器などに加え、セミカスタムキーボードやGPS搭載の小型セキュリティアラームといったユニークなアイテムもレビューしている。

 ホームオフィスを紹介する動画では、スタンディングデスクを中心とした統一感のある環境を披露。



 無垢材の木目が美しい電動式のスタンディングデスクは、Ergonofisの「Sway Desk」。天板にはオプションの引き出しを取り付け、デスク上の棚と足元のキャビネットも同メーカーのもので揃えてすっきりとまとめている。

 デュアルタイプのモニターアームを使って設置された2台のLGのモニターは、一方が5K、もう一方が4Kの製品とのこと。Soledadさんは、この5Kディスプレイについても別の動画でレビューしている。

 また、椅子はIKEAのオフィスチェア「ALEFJALL」を愛用。耐久性があり、約1年使っていても快適だと話している。

 動画ではこのほかに、ヘッドホンやオーディオインターフェイス、動画収録時に使うマイクなどのアイテムも紹介している。
《酒井麻里子》

関連ニュース

特集

page top