オフィスチェア、デスクライト……細部へのこだわり光る!23歳デザイナーの一人暮らし部屋紹介 | RBB TODAY

オフィスチェア、デスクライト……細部へのこだわり光る!23歳デザイナーの一人暮らし部屋紹介

IT・デジタル ネタ
オフィスチェア、デスクライト……細部へのこだわり光る!23歳デザイナーの一人暮らし部屋紹介
  • オフィスチェア、デスクライト……細部へのこだわり光る!23歳デザイナーの一人暮らし部屋紹介
 「シンプルでこだわりのあるライフスタイルを」をコンセプトに家電や家具、ガジェットなどに関する動画を投稿するデザイナー/フォトグラファーのフジタユウトさん。デザイナーズマンションの自室を紹介するルームツアーの動画では、シンプルにまとめたインテリアやアイテムを紹介している。



 元はフローリングだったという床には、コンクリート調のフロアタイルを敷き詰めてDIY。窓にはブラインド調の目隠しシート貼り、カーテンをつけずに窓辺をすっきりまとめている。

 椅子はアームレストの高さや腰のフィット感などを細かく調整できる高級オフィスチェアの「Leap V2」を愛用。デスクにいる時間が長いので、良いものを使おうと2年ほど前に購入したとのこと。また、iMacはモニターアームに取り付けるVESAマウントモデルを使い、デスク周りのコード類はデスク天板裏に電源タップを貼り付けてまとめる。

 マウスはロジクールの「MX Master 2S」を愛用。会社でも自宅でも使っている「欠かせないアイテム」だと話す。マウスパッドは金属製のもので、価格は普通のマウスパッドより高めなものの、しっかりしていて長く使える点が気に入っているとのこと。また、BenQのデスクライトは明るさに加えて色温度の調整もできるので、撮影用ライトとしても活用できる点が良いと話している。
《酒井麻里子》

関連ニュース

特集

page top