フワちゃん、ナイナイ岡村を祝福「岡村“幸せ”隆史になっちゃいな!」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

フワちゃん、ナイナイ岡村を祝福「岡村“幸せ”隆史になっちゃいな!」

エンタメ その他
フワちゃん【撮影:こじへい】
  • フワちゃん【撮影:こじへい】
  • フワちゃん【撮影:こじへい】
  • フワちゃん【撮影:こじへい】
  • フワちゃん【撮影:こじへい】
  • フワちゃん【撮影:こじへい】
  • フワちゃん【撮影:こじへい】
  • フワちゃん【撮影:こじへい】
  • フワちゃん【撮影:こじへい】
 タレントのフワちゃんが28日、東京タワーで開催された「SNOOPY HAPPINESS FLOAT」出発式に出席した。

 スヌーピーやチャーリー・ブラウンなどの活躍を描いた人気コミック「PEANUTS」が、10月2日に生誕70周年を迎えた。その記念として本日28日から12月8日までの計37日間、約6mの巨大なスヌーピーが乗ったトラック「SNOOPY HAPPINESS FLOAT」が、全国6都市を走行する。

 フワちゃんは、同作のキャラクター・ウッドストックをイメージした全身黄色の衣装で登場。タキシード姿のスヌーピーと対面すると、「超フォーマルだよ!そのままアンミカさんのホームパーティーに行けるよ!」と声を弾ませた。

 今年はテレビで見ない日はないほどの大活躍。「毎日楽しい。色んな芸能人を生で見られるんだから」と微笑んだ。最近仲良くなったのは、笑福亭鶴瓶。「鶴瓶と暇なときに電話したりしてる。この間、私が初めてラジオをやった時にジングルも鶴瓶にやってもらった」と述べ、「みんなも鶴瓶、御贔屓にしてね!」と集まった報道陣に呼びかけ、笑いを誘った。

 イベント後の囲み取材では、今月10日に結婚していたナインティナイン・岡村隆史についてコメントを求められる場面も。フワちゃんは、岡村が22日放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で結婚を生報告する3日前に共演しており、「すごい平然を装って自虐ネタとかやってたの! 何なの!? 信じらんない! すごい幸せなくせに自虐すんなし!」と痛烈なダメ出し。しかし、「いつもお世話になっている人が幸せになるのはうれしい。おめでとう。岡村! あんたは岡村隆史じゃなくて、これからは岡村“幸せ”隆史になっちゃいな!」とフワちゃん節で祝福した。

 また、改めて大躍進の2020年を振り返って、「今年は大どんでん激動。もともと私はテレビにすごい出たかったから、昔からの夢が叶ってうれしい。夢に見ていた芸能界の先輩たちがみんなすっごい優しい。完全に身内になったって感じ。正月には鶴瓶とか呼んで宴会したい」と語った。

 今年も残り2か月。さらなる爪跡を残すべく、「2020年はハプニング・大ビッグバンって感じにしちゃおうかな」と言い、「どうすればビッグバンになる?裸でテレビ出ればビッグバンになるかな?(笑)。そんな感じで色んな伝説を作っていきたい」と笑っていた。
《こじへい》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

page top