フワちゃん、実は計算高い!?大物MC攻略法を明かす | RBB TODAY

フワちゃん、実は計算高い!?大物MC攻略法を明かす

エンタメ その他
フワちゃん【撮影:小宮山あきの】
  • フワちゃん【撮影:小宮山あきの】
 フワちゃんが、13日放送の『おかべろ』(フジテレビ系)に出演。MCによって対応を変えていることを明かした。


 タメ口キャラで知られるフワちゃん。NON STYLE石田明から「どの現場でも全部タメ口?」と聞かれると、「高嶋ちさ子だけは、手を出されそうな気がして、一瞬敬語使っちゃった」と呼び捨てにしながら“反省”。

 一方で「和田アキ子とかは逆に平気」と、自分の思い通りにできると豪語。ナインティナイン岡村隆史から「“アッコさん”て言いなさい」と正されながらも、「和田アキ子は私のインスタ、フォローしてる」、さらには「家に遊びに来なさい」という誘いも「もうそろそろ言われる」と自信満々。

 石田から「ビビッたりはしないの?」と尋ねられたフワちゃんは、「ビビッたりはしないが、たけしとかさんまとかダウンタウンとかと絡むときにいいコツがある」と、大物MC操作術を伝授。

 例えばダウンタウンと会う前、彼らの「恥ずかし映像をあらかじめ見ておく」のだとか。浜田雅功の歌唱動画を見て、「うわっ浜ちゃん、めちゃくちゃ気持ち込めて歌、歌ってんじゃん」と笑い、実際会った時に委縮しないようにリラックスするのだとか。

 たけしの場合はコマネチポーズをやる際、音が出るタイミングがズレてしまった動画を視聴。「ちょっとバカにした気持ちで行くと(フランクに接することができる)」と、秘密を告白。

 またフワちゃんによると、くりぃむしちゅー上田晋也は「こちらのプレゼンをそのまま受け取り、自由にやらせてくれる」が、さんまは「(事前に)考えてきたことに笑わない。だからバリ、ムズい」とまだ攻略できていないと話していた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top