岡村隆史、相方・矢部への結婚報告は3日前!『ぐるナイ』収録後に電話 | RBB TODAY

岡村隆史、相方・矢部への結婚報告は3日前!『ぐるナイ』収録後に電話

エンタメ その他
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 ナインティナインの岡村隆史が22日放送のラジオ番組『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で結婚を生報告。番組では相方・矢部浩之に結婚を伝えた際のことを語る場面があった。


 岡村が矢部に結婚を伝えたのは今月19日。ナインティナインのレギュラー番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ)の収録が終わった後だったとのこと。

 岡村は楽屋で報告のタイミングを狙っていたそうだが、周りに人がいたためできず、番組の本番前にトイレですれ違った際、矢部に「電話していいかな?」と話しかけたという。

 話しかけてきた時の岡村の様子を矢部は「『ちょっと電話していい?』って言って、ニコって笑ってん」と明かし、「俺はその表情でピンときて、それを俺は報告みたいに取ってる」とコメント。岡村も「だから収録後に話した時も『えぇ!?』っていう感じしゃなくて、すごく冷静だった」と相方の様子を語った。

 矢部は「でも俺は、これから結婚するからどうしていこうかという話かなと思ったの。やけど、俺がびっくりしたのは電話で『結婚しました』って言われたこと。俺は『過去形!?』って言った」と事後報告だったことには驚いた様子だった。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top