山口智充、テレビドラマの素朴な疑問「キスだけホンマにやる」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山口智充、テレビドラマの素朴な疑問「キスだけホンマにやる」

エンタメ その他
山口智充 (Photo by Sports Nippon/Getty Images)
  • 山口智充 (Photo by Sports Nippon/Getty Images)
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 山口智充が、16日放送の『さんまのまんま秋SP』(フジテレビ系)に出演。テレビドラマの素朴な疑問を述べた。


 山口はドラマの撮影において、「殴る(シーンの)とき(本当は)殴らない」「刺したりするのも刺さない」「ピストルはもちろん撃たない」としながら、「キスだけホンマにやるじゃないですか」と主張。「あれ、なんでなんですか?」と問いかけると、明石家さんまも苦笑い。

 続けて山口は「キスも芝居でやってるように見せればいい」と述べ、「監督が見たいだけじゃないですか」と持論。だが、さんまは「視聴者が見たいねん。美男美女がキスするのを」と反論した。

 続けて山口は、あるドラマのオファーがあった際、台本に「激しいキス」と書かれていたのを見て、その役を断ったと説明。その理由について「止められないからなんです」と言うと、スタジオからスタッフの笑い声が。

 彼は続けて、「何で止められるんですか?」とも告げ、「『カット』と言われても止められないので僕は引き受けない」と言及。さらに「こういうことを、どんどん言っていこうと思ってる」と宣言していた。
《杉山実》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top