宮迫は「ホンマのくず」、ぐっさんが裏の顔を暴露!松本人志も納得 | RBB TODAY

宮迫は「ホンマのくず」、ぐっさんが裏の顔を暴露!松本人志も納得

エンタメ その他
宮迫博之【写真:竹内みちまろ】
  • 宮迫博之【写真:竹内みちまろ】
 山口智充が、24日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。雨上がり決死隊・宮迫博之の過去を暴露した。

※出せば売れる!乃木坂46写真集まとめ

 3月末に『にじいろジーン』(フジテレビ系)が終了し、地上波の全国放送が0本になった山口。この日は『リンカーン』(TBS系)を降板してからダウンタウンと10年ぶりの共演。一部で言われていた「共演NG説」をお互い否定した。

 その中で話題になったのが、2000年~2006年まで続いたコント番組『ワンナイR&R』(フジテレビ系)でのコント。フォークデュオ・ゆずのパロディで、宮迫と「くず」を結成。2001年に『ムーンライト』でCDデビューし、3rdシングル『すべてが僕の力になる!』はオリコン1位を獲得した。

 だがこの『すべてが僕の力になる!』は山口の作詞作曲。当然「印税も入ってきた」と述べ、「本当に全てが僕のものになると思いました」と笑った。そして山口が「宮迫さんが……」と言いかけると、松本人志はその言葉を引き取り「宮迫は今、1人でくずです」と痛烈。山口もそれに乗っかり、「ホンマのくずになりました」と毒を吐き、笑いを誘った。

 ちなみに山口に印税が入ってきていることを知った宮迫は、「ぐっさん、俺も曲作るわ」とノリノリになったそう。山口によると、この後、宮迫は「くしゃくしゃのレポート用紙に1行だけパッと書いてきた」そうで、それを渡すと「あとよろしく」と丸投げ。

 さらに宮迫は、「ぐっさん、これ作っても一応俺の歌にしてな」と交渉を持ちかけてきたそう。そんな彼の本性に対して山口は「(ユニットの)設定ではなく、(リアルに)くずだった」とぶっちゃけていた。
《杉山実》

関連ニュース

特集

page top