スーパーでも出会える?!超美味しいサンマの見分け方をプロが伝授......『マツコの知らない世界』 | RBB TODAY

スーパーでも出会える?!超美味しいサンマの見分け方をプロが伝授......『マツコの知らない世界』

エンタメ その他
『マツコの知らない世界SP』(C)TBS
  • 『マツコの知らない世界SP』(C)TBS
  • 『マツコの知らない世界SP』(C)TBS
【PICK UP】※これが、できるYouTuber・クリエイターのデスク環境だ※絶対欲しい!IKEAで見つけた昇降デスク!※今週のエンジニア女子

 13日20時57分からは『マツコの知らない世界SP』(TBS系)が放送される。


 今回は、「フルーツの世界」「サンマの世界」「ハッシュタグの世界」の三本立て。

 「フルーツの世界」を語るのは、前回出演から2年半が経過し、結婚しても食生活は別々という超ストイックな中野さん。番組では、安いのに美味しい日本産のフルーツを紹介。高級品は1個800円前後で流通しているというみかんだが、同じ品種でも産地によって味も値段も違うという。中野さん推薦の和歌山県産と熊本県産をマツコが味わっていく。

 「サンマの世界」を語るのは、16歳から割烹店で修業を始め、44歳でサンマ専門店の料理長に就任。そして54歳の今、年間1.8万匹を捌くサンマに恋する男性、小野澤雅丈さん。サンマは99.9%が食べられるコスパ最強の魚だという小野澤さん。考案したレシピは245類もあるという。今回は、その中から小野澤さんが厳選したメニューをマツコが食べ尽くす。さらに、スーパーマーケットでも出会えるという超美味しいサンマの見分け方や、ご当地料理なども紹介してもらう。

 「ハッシュタグの世界」を語るのは、ハッシュタグ無しでは生きていけないという幼馴染ツインズのむくさんとえなさん。番組では、むくさんとえなさんからハッシュタグの魅力と活用法を聞きながら、一夜にしてヒーローやヒロインになれるコツを学んでいく。
《KT》

関連ニュース

page top