森七菜、金髪ギャルJKに!デレデレ松村北斗とのデートシーンも......映画『ライアー×ライアー』特報映像 | RBB TODAY

森七菜、金髪ギャルJKに!デレデレ松村北斗とのデートシーンも......映画『ライアー×ライアー』特報映像

エンタメ 映画・ドラマ
(C) 2021『ライアー×ライアー』製作委員会  (C)金田一蓮十郎/講談社 
  • (C) 2021『ライアー×ライアー』製作委員会  (C)金田一蓮十郎/講談社 
 松村北斗(SixTONES)と森七菜がダブル主演する映画『ライアー×ライアー』の特報映像およびティザービジュアルが公開された。


 同作の原作は、累計発行部数170万部を突破し、2012年度「このマンガがすごい!オンナ編」にランクイン、2015年には第39回講談社漫画賞・少女部門にもノミネートされた金田一蓮十郎の同名漫画で今作が初の映画化。

 恋愛経験ゼロの地味系女子大生・湊(森七菜)は、両親の再婚で義理の弟になった同い年の透(松村北斗)と同居中。超無愛想だけどイケメンで女癖の悪い透が原因で、2人の仲はギクシャクしていて、お互いに冷たい態度を取り合っている。ある日、親友・真樹(堀田真由)の頼みで高校の制服にギャルメイクで街に出た湊は、偶然にも透に遭遇してしまう。湊はとっさに別人の“JK・みな”だとウソをつき、それを信じた透は“みな”に、まさかの猛アプロ―チをかけてくる。

 すぐに正体を明かすつもりが、専用のスマホをプレゼントしたり、女関係を全部清算したり、ウソのように健気で一途な透の姿に、真実を言いづらくなった湊は、 “みな”として透と付き合うことになってしまう。そんな時、大学のサークル交流会で再会した幼馴染の烏丸(小関裕太)にも告白されて?!

 解禁された特報映像は、ワケあって高校の制服にギャルメイクで街に出た湊が、偶然にも透に遭遇してしまう場面から始まる。地味系女子大生湊とJKのフリした湊(みな)を演じた森七菜が、これまでの清純派イメージを覆す金髪のウイッグにギャルメイクのJK姿を初披露。また、松村演じる、普段はクール系モテ男の透が、姉と気づかずベタ惚れしてしまったJKみなに対しては、一途な激甘男子に激変し、「好きだって言ったら嫌かな」と熱烈にアプローチするシーンや、デレデレの表情でデートするシーンも。

 映画『ライアー×ライアー』は、2021年春公開。

《KT》

関連ニュース

特集

page top